Rockyのミニ四駆はどこまでも☆

ミニ四駆を覗く時、ミニ四駆もまたあなたを覗いているのだ

インスピレーション|光岡 Rock Star

速く、そして、格好良く

 

それが目指すべきミニ四駆

 

人を魅了する美しさを兼ね備えて

 

それでいて、速く、そして、格好良く

 


Rock Star | ロックスター

 

プロのデザイナーがデザインした実車から

 

多くの刺激を貰う

 

光岡自動車のRockStarは

 

マツダNDロードスターをベースにしたモデル

 

ミニ四駆を改造する上でも

 

ベースのマシンの形を活かしながら

 

まったく別の印象を与え

 

あたかも最初から

 

このデザインであることを当然と思わせる

 

自然な美しさ

 

これを実現したいと思うものだ

 

憧れのマシンには、人を魅了する美しさがある

 

それは、美的な美しさであり

 

あるいは、機能美からの美しさである

 

私の手のひらの上で

 

その美しさを実現したい

 

私のこの手で

 

その美しさを作り上げたい

 

憧れのマシンに出逢うたびに

 

私はそう思うのである

 

トミカ No.103 光岡 ロックスター(箱)

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックにて応援をどうぞよろしくお願いします。